炸醤麺と水餃子掲示板 Lite〜2006年1月3日


もっと早く言ってくれれば・・・  投稿者:ぴろ中村  投稿日: 1月 3日(火)16時58分27秒
  写真はないですけど、私の家は両親ともに関東の人間で、おそらく純粋な関東の雑煮なのではないでしょうか。
鶏ガラで、四角い焼き餅、それにゆでた大根、ニンジン、里芋、柚子を入れます。葉物は年によって入れたり入れなかったり。今年は小松菜。なるとは我が家では不評で最近入れなくなりました。
いわゆる関東風ラーメンってのは、関東風の雑煮に似ていると思います。
 

関東の雑煮  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 1月 3日(火)15時38分16秒
  群馬では里芋はいれませんか?東京千葉神奈川では入れる家があるようです。  

お雑煮  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 1月 2日(月)17時42分44秒
  こちらは、かしわ、なると、長ねぎ、しいたけ、みつば、でした。
ジミー家のは旨そうですね。
今年もよろしくお願いします。
「旅の手帖」の藤屋。
おばあさんがやっているころから行ってました。
今年こそ行きましょう!!
 

雑煮  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 1月 2日(月)12時23分39秒
  今朝も食べました。大切な具を書き忘れていました。凍み豆腐です。これは欠かせません。  

わが家のお雑煮  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 1月 1日(日)23時46分46秒
  すまし汁、焼いた角もち3個。具は大根、ニンジン、ちくわ、ホタテ、ホッキ貝、鮭、イクラです。上にセリも載せますが僕は省略。
 

維力 炸醤麺  投稿者:ジミー荒川  投稿日:12月28日(水)22時29分20秒
  赤い荒鷲さんから送ってもらった下の2つを加えて4種類になりました。ありがたく頂戴します。
超値版というのは初めてみました。
 

蜀都飯店  投稿者:ジミー荒川  投稿日:12月24日(土)19時31分55秒
  今日池袋でみつけて入ってみました。先月開店とのこと。
食べたのは陳麻婆豆腐。900円。ご飯とスープをお代わりしました。
 

陽春麺テイクアウト  投稿者:赤い荒鷲  投稿日:12月15日(木)20時59分14秒
  松山空港内の食堂の店名はチェックし忘れました。
台湾土産はお歳暮としてよろしければお送りしましょうか?
 

情報その2  投稿者:赤い荒鷲  投稿日:12月12日(月)20時53分5秒
  台北市内チェーン店
 

情報その1  投稿者:赤い荒鷲  投稿日:12月12日(月)20時51分27秒
  台北松山空港内食堂
 

台湾土産  投稿者:赤い荒鷲  投稿日:12月11日(日)16時49分48秒
  また行って来ました。
 

花より男子  投稿者:ジミー荒川  投稿日:11月19日(土)11時29分39秒
  しかしこのドラマが
http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmototaro.seesaa.net%2Farticle%2F8542236.html
これに書かれている通りの事情で井上真央がキャスティングされたのだとすると、きっとドラマの企画というものは、エイヤーで始めたほうが良いということなんでしょう。
 

幻の東北餃子王  投稿者:ジミー荒川  投稿日:11月 3日(木)21時10分42秒
  掲示板で教わって以来2度の訪問して休業中の東北餃子王。
JAFのお兄さんの、焦げてるのはタイヤハウスの内張りですとの言葉を信じ修理工場に向かう途中、ついに開店中の同店を発見!!あれ、店名が変ってる。
 

謎の黒煙  投稿者:ジミー荒川  投稿日:11月 3日(木)21時05分6秒
  鮎を食いに栃木に行こうと首都高へ。
なんか焦げ臭いと思ったら、
「煙出てるよ」
と料金所のおじさん。
 

冬近し  投稿者:ジミー荒川  投稿日:11月 3日(木)00時10分35秒
  鍋の季節ですね。
養老の瀧元住吉店の「鱈ちり」はじまりました。450円。
 

ブラウン管  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月30日(日)17時11分42秒
  でかい。
アナログ時代からの視聴用ソフトでチェック。大きいと今まで気が付かなかったものが見えてくる。音もやっとLPに迫る音質になった。今思えばVHS-HiFiはひどかったなぁ。
 
    (管理人) テスト  

戦国やきとりの元祖は?  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月28日(金)23時59分2秒
  九州福岡でみつけた「戦国焼鳥家康」
http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.yakitori-ieyasu.co.jp%2F
は、盛岡「戦国焼鳥秀吉」
http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.net-search.co.jp%2Fmise%2F3704.html
と、武将や姫の名を付けた品書きと、独特のすっぱいドレッシングに浸されたキャベツがそっくりだった。 ところが今日のゲンダイ紙に下北沢に「陣太鼓」、通称「戦国焼き鳥」という店の記事が。なんとここにも例のキャベがあるらしい。

あなたの街にも良く似た焼き鳥屋さんありませんか?
 

明日も会社  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月28日(金)23時06分33秒
  日曜は36インチブラウン管テレビの配達がある。鮎は今月いっぱい。どうする荒川。  

子持ち鮎  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月26日(水)23時08分45秒
  いけない、今年ももうじき禁漁だ。早く食べに行かねば。
 

上海煎包記  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月25日(火)07時46分10秒
  昨日初めて品川に出来た駅ビル「ecute品川」に行ったら、奥のほうに行列の店発見。今度朝早く行って買ってみようっと。今朝はもう無理かな。  

最後のブラウン管テレビ  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月23日(日)23時25分22秒
  36インチを購入いたしました。しかし配達は30日。しばらく音だけのテレビ生活が続きます。  

マレーシアでは  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月 9日(日)01時15分36秒
  左の細くて緑色のきゅうりはJapan Cucumberと呼ぶようです。
 

ペナン、ダッツン、不思議野菜  投稿者:赤い荒鷲  投稿日:10月 8日(土)22時06分54秒
  リンゴドレッシングは・・・ちょっと

お土産は???
 

大きかったり小さかったり  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月 1日(土)14時48分28秒
  日本もトマトや茄子はいろいろな大きさのものがありますよね。茄子と同じ皿に仲良く並んでいるのは胡瓜です。奥は白菜。
 

DATSUN  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月 1日(土)14時44分23秒
  そんなに新車を買う必要はないんです。
 

ペナンの昼  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月 1日(土)14時42分14秒
  ワーゲンとモーリスマイナー。西暦2005年9月の風景です。
 

隨意鳥地方  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月 1日(土)14時15分58秒
  101に隣接するビルのイタリアンレストラン「隨意鳥地方」のサラダ。りんごドレッシングです。
 

台北101  投稿者:ジミー荒川  投稿日:10月 1日(土)14時13分38秒
  去年来た時は雲で上まで見えなかった。
さて縦の画像はどう縮小表示されるかな?
 

桃色蛋白質  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月30日(金)01時21分37秒
  っていう番組にケリー・チャンが出ている。面白い人だ。日本のCMとは違う印象。  

台湾みやげ  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月28日(水)01時31分3秒
  テレサ・テンと芭比(バービー)のCD。DVDがあればなおよし。
しかしこっちのテレビは100チャンネル以上あるから一回りするのに1時間以上かかる・・・。
 

フルーツ入り  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 9月21日(水)21時39分4秒
  リンゴ入りのポテトサラダ
パイナップル入りの酢豚
レーズン入りのライス(カレー)
苦手です。

生ハム&メロンは食べた事ありませんが・・・

箕郷町のブロンコのジャンボハンバーグの
画像をいつの日か添付します・・・
 

グリルハンター  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月18日(日)21時19分38秒
  私はハンバーグ好きなんです。池袋でおいしそうな店を発見。画像は「手ごねハンバーグステーキ&ハンター焼き」。日本の他の店より細かく挽かれた牛肉の食感と、使われている香料の風味が、ハンバーグというものはシシカバブと非常に近い食べ物であるのだ、と気づかせてくれました。この店のメニューには「シシカバブ」もあります。
 

パインバーグディッシュ  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月17日(土)15時46分46秒
  この前あるBlogで、料理に果物の話題になりました。私は小さい頃から好き嫌いが多いので給食のミカン入りポテトサラダが嫌いでしたが、外食でその美味しさに目覚めてきました。そのきっかけの一つはベルのパインバーグ。びっくりドンキーの名で全国展開後一時メニューから消えていた時期もありましたが(下記)、どうやら今は定着したもうようです。神奈川に住んでいながらふるさとの味がそのままで味わるのは幸せです。
http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmembers.at.infoseek.co.jp%2Ffarakawa%2F010507.html
 

月見  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月17日(土)01時59分23秒
  さっき「デザイン」で、月見は世界中で日本で中国の2カ国でしかやらないとか、日本には芋の形の団子を作る地方があるとか、興味深い話をやっていました。調べてみました。

http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.wordsworks.co.jp%2Fourslves%2Fworks%2Fothers%2Fmainici%2Fmn_9508.html

韓国でも芋の形のお供え物も作るんですね。お雑煮に芋をいれる地方がありますが、なんと餅なしで芋だけの地方もあるそうです。餅と芋は深い関係があるようです。
 

ユンナ  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月17日(土)00時59分44秒
  日本語がうまいだけでなく難しい漢字も知ってるんだなぁ。炸醤麺は好きかな?  

今度は新宿?  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 9月 4日(日)11時24分35秒
  山岡家、北海道で成功は知りませんでした。
20年前の牛久の店はきれいではなく
とんこつ臭く、とてもチェーン展開を
しているとは思えませんでした。

黒いトウモロコシ、美味しいのかしら?
 

どこに行こうかな?  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 9月 3日(土)00時11分5秒
  この店も気になっています。あと川香苑も気になる。
 

新装開店  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 8月29日(月)00時27分23秒
  炸醤麺と水餃子、冷麺以外のことについて投稿をお願いします。  

なまず家  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 8月28日(日)01時54分20秒
  そういえば、ナマズって意識して食べたことは無いかも。
 

もちきみ  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 8月27日(土)10時41分25秒
  盛岡のスーパーの入り口でおばさんが売っていたもちとうもろこしです。
もっちりした食感が懐かしい。
 

山岡家  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 8月27日(土)10時39分27秒
  横浜家系好きの人が茨城で開店、その後北海道でチェーン展開に成功し、今南下しつつあるようです。横浜で食べる家系にくらべるとスープはあっさりで、麺が柔らか過ぎでした。それなのに私の後の客2人が「麺柔らか目」で注文。家系は東北人には過激すぎるのかも。
 

帰省  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 8月17日(水)20時52分47秒
  仙台から少し北上したあたりでしょうか。
MG−Fでドライブでしょうか。
山岡家は太麺、醤油とんこつの茨城を中心とした
チェーン店でしょうか?
昔、牛久の店によく行きました。
 

今岩沼です  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 8月16日(火)15時07分9秒
  山岡家という店でラーメンを待ってます。ここは地震の被害はないようです。  

こんなことありそう・・  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 7月10日(日)00時03分15秒
  こういう偶然もありそうだなと思わせてくれるのが韓国ドラマ。今夜は笛木優子(ユミン)が出ていました。  

掲示板のリンク元変更  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 7月 2日(土)12時54分42秒
  複数のHPを訪れてくれた方の書き込みを話題別に振り分けようという企ては頓挫いたしました。ということで、以前のように一つのHPに1つ(炸醤麺と水餃子情報には2つ)という構成に戻します。今日作業します。  

一本饂飩  投稿者:田吾作  投稿日: 6月26日(日)01時21分23秒
  高田屋の一本饂飩は食べましたか?
(親指くらいの太さです)
 

残業?お疲れ様  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 6月12日(日)17時30分20秒
  1.今夜は自家製餃子。久しぶりにホワイト餃子が
  食べたい今日この頃・・・
2.特に話題なし
3.有楽町のガード下のガラス越しのメニューで
  炸醤麺を見かけましたがおそらく黄色麺でしょう。
4.エンジンを載せ替え中です。
  おっとこれも別の掲示板でした。
  失礼しました。
 

山東省  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 6月10日(金)00時14分24秒
  最近帰りが遅くてすみません。あまり長い文章がかけませんが、わたし抜きでも盛り上がって欲しいと思っています。

さて、ここ数日様子えお見ましたが、こういう風に話題を分けたいともいますので、よろしくお願いします。
1.餃子掲示板:餃子の話題
2.冷麺掲示板:朝鮮、韓国の冷麺の話題
3.炸醤麺と水餃子掲示板:1以外の中華料理の話題
4.雑談掲示板:1〜3以外

山東省華僑の話も3でやりましょう。
 

出張予定なしです。  投稿者:nao  投稿日: 6月 9日(木)08時03分46秒
  山東省華僑ですか。
残念ながら、当面出張の予定はありません。
山東省・華僑を出しているひとつの中心が福山です。
福山華僑賓館の張先生のところへ行けば、きっと情報があるのでしょうね。
このまえ、宝楽でお会いした元華僑賓館職員(多分、偉い人)の方もご存知かも。
中国語がだめですから、何か資料を見せていただかないと、情報収集はできません。
機会があれば、トライして見ましょう。
 

冬日恋歌  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 6月 9日(木)00時07分48秒
  今度、韓国料理店でお渡しします。雪球の中に入れて。
韓国ドラマもチェ・ジウが出ていないと今ひとつですね?
 

>香港製韓流DVD  投稿者:番長  投稿日: 6月 8日(水)00時56分53秒
  ありがとう!私はNHKで観たし、本も読みましたよ!大感動しました。時間があったら、国語版も観てみたいです。その時、貸して下さい!。^^  

山東華僑  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 6月 7日(火)01時09分23秒
  前に買った「華僑華人」という本を通勤中読み直しています。わたしも山東省華僑の歴史を聞いてみたい。
naoさんは、近々出張の予定はありますか?
 

香港製韓流DVD  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 6月 7日(火)01時03分16秒
  冬のソナタのDVDが安かったので買ってきたのですが、中文字幕/韓/国語配音でした。番長さんたちの仲間で観たい人いませんか?  

オールイン  投稿者:番長  投稿日: 6月 5日(日)09時42分23秒
  最初の2回を観ました。面白いと思わなかったけど、男の友情も凄いなあと感動しました。あれから、上海に行ったから、ビデオを撮るのが忘れてしまいました。今は全然観てませんが、知り合いもいいドラマと言ってましたよ!^^  

宝楽の話題  投稿者:nao  投稿日: 5月31日(火)08時20分12秒
  先週、宝楽にご両親がいらっしゃるとのことで、福山の写真を持って行きました。
奥さんのご兄弟ほか、福山・煙台の方々と楽しくお話させていただきました。
奥さん中心で、いくつかの話題。山東の55日、山東速報5・6参照。
1)張先生の関係者が4人、お父さんは元華僑賓館につとめ、華僑の方の世話をなさっていました。
2)華僑賓館の張先生は昔、学校の先生だったそうです。教え子が1人。
3)1人は、福山拉面館の向かいの路地を入ったところに家を持っている。
4)大阪在住の中華料理店を営む、華僑の方と1人知り合いました。
 

韓国ドラマ  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月22日(日)00時10分15秒
  NHKがいいやつを抑えてますね。オールインは面白い。  

ヤンタン  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月22日(日)00時05分48秒
  懐かしいですね。中高生の頃は良く聞いていました。なぜか盛岡では東京や横浜より大阪の放送が入るんです。かんむりやには行ってみたいですね。  

Re.かんむりや  投稿者:nao  投稿日: 5月18日(水)01時20分10秒
  すこし、特殊な店です。
ときどき、関西メジャーなヤンタンのつるべさんから、電話があったり。
店の客同士が仲良く話をしたり、喧嘩をしたり。
今日も、寄り道。22時から0時10分まで、1000円以下で居座っていました。。
桂楽珍さんが、居たり。TBSの関係者が居たり。
普通のサラリーマンが、私だけだったり。
なかなか、ディープな店です。
なお、写真で紹介したメニューは約半分です。
実際には、あの倍のメニューがあります。
大阪に来ることがありましたら、ご招待いたします。
 

かんむりや  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月18日(水)00時11分56秒
  今夜もレポート書こうと、旅行中の掲示板を読み直していましたが、「かんむりや」ってメニューがやたらに多くておまけに信じられない安さですね。大阪にも出張は無いんですよ。自腹ででも行かないと。  

北京風餃子  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月17日(火)07時14分58秒
  shuneiさんは広東省のかたですか?商品の「北京風餃子」は「横浜馬車路の名店に伝わる秘伝のレシピ。鶏肉をベースにした生姜の利いた餡を、本場どおりの厚めの皮で包んだこだわりの焼き餃子です」で、中国産だそうですが、ニンニクも入ってるんですね。もう少し詳しく教えてください。  

青春の味?  投稿者:shunei  投稿日: 5月16日(月)17時36分54秒
   私が卒業した学校のことを思い出した。それはこの間のクラス会で話題にもなり、誰もが今でも楽しい思い出となっていることだ!
  毎年10月に学園祭がやっていてうちのクラスは2年間、同じ店を出した。それは”中国飲茶喫茶店”。お茶と何種類かの飲茶点心を
  出すお店で大盛況で売切れしてしまった。大変だったけどそれも懐かしい、あの時だから出来た青春の思い出。
  クラス会から帰ってふとあの時の飲茶に会いたくなり、思わず注文した!
  今、その味を噛みしめながら書いている。みんなにも味わってほしい。 ⇒http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.the-best.co.jp 私の青春は飲茶味!!!
 

122,600t  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 5月15日(日)13時51分22秒
  おそらく日本の統計。
5月7日の全国きのこ週報
の記事です。
 

よろしくお願い致します(^^)  投稿者:トニー山田  投稿日: 5月15日(日)11時57分34秒
  はじめまして!近畿圏内のグルメと自動車(F1等)などの情報交換の場としてサイトを作ってみました。どんどん更新していきますので是非一度起こしください(^^)
http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.eonet.ne.jp%2F%7Ekenbun%2F

http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.eonet.ne.jp%2F%7Ekenbun%2F

 

拉面  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月13日(金)23時05分28秒
  量は122600トンで、前年に比べ24%減少っていうのはどこの統計ですか?

さて、今夜少し九州報告が書けるかな?
 

農業経済新聞より  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 5月13日(金)21時03分39秒
  5系列に大別される麺とは

1.手延べラーメン系列
  量は122600トンで、前年に比べ24%減少

2.そうめん系列
  練った小麦粉を長いヒモ状にのばした後、油を塗り、
  2本の棒などに巻きつけて引っ張り、糸状に仕上げる

3.切り麺系列
  うすく延ばした麺生地を刃物で切って線状に加工して
  仕上げる製麺法。

4.押し出し麺系列
  リョクトウ、ソバ、コメなど小麦以外の粉を原料と
  するのが普通で、生地を小孔から押し出すことによって
  線状に加工する製麺法。

5.河粉系列
  コメ粉を蒸すか湯煎して半透明の膜状にし、
  これを刃物などで切って仕上げる製麺法。
 

ジミー荒川  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月10日(火)07時39分9秒
  掲示板の書き込みも旅行中の報告もできず、寝てしまいました。  

うまい  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 9日(月)21時21分46秒
  今元住吉の養老乃瀧で白波ロックで飲んでます。一人です。養老乃瀧はいろんなところにありますが元住吉が一番です。もやし肉炒め310円、まぐろかま焼き370円をはじめ独自メニューが充実しています。帰宅してからまともなコメントが書けるのでしょうか。  

つけ麺  投稿者:nao  投稿日: 5月 9日(月)12時26分57秒
  関西では少ないですね。
昨日、つけ麺を試食してきました。
具の入ったスープに麺をつけて食べる。
中国でも、夏の食べ物として存在するそうです。
麺を食べた後は、残ったスープにだし汁を加えて飲みます。

そうそう、蕎麦湯と同じように、麺湯はないのかと質問してみました。
答えは、山東省ではあるが、他の地域ではあまり聞かない。とのこと。
餃子のゆで汁についても同じ。−−−山東省では出すことがあるそうです。
 

忘れていました  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 8日(日)16時00分41秒
  横浜の家系ラーメンの店では卓上調味料として紅ショウガを置いていました。  

紅しょうがin韓国・中国  投稿者:nao  投稿日: 5月 8日(日)11時49分17秒
  紅しょうがは韓国・中国(少なくとも東北部)にはないようです。
日本では、焼きそばに必ず入っていますけれど。
私の知っているラーメン屋さんでは、ラーメンの薬味においてありますが。
日本式のとんこつラーメンやしょうゆラーメンに入れるのです。
会社の食堂では、メニューがラーメンのときには紅しょうがが置いてあります。
それと、梅干も置いてあるので、わたしはいつもラーメンに梅干です。
 

紅しょうが  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 6日(金)10時50分34秒
  東京でも見たことがありませんね。紅しょうがは東京でも盛岡でもソースやきそばには欠かせませんが、湯麺(スープ麺)に入ってることはありませんね。

ところで中国にも紅しょうがはあるのでしょうか?私は見たことがありません。紅姜で検索しても日本のサイトのレシピしか出ないし。どうなんだろう?
 

紅しょうがのてんぷら  投稿者:nao  投稿日: 5月 5日(木)23時39分29秒
  たぶん、関西限定の食べ物です。
 

製作中のねぎしょうゆ焼き  投稿者:nao  投稿日: 5月 5日(木)23時33分52秒
  製作中の写真も撮影しました。
 

では盛岡のお好み焼きも  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 5日(木)23時04分16秒
  薄い生地に桜海老、葱、てんかす、紅しょうが、海苔に醤油です。

お好み焼きという名前でだけで探していては、「ねぎしょうゆ焼き」が大阪に存在することに気がつかなかったでしょう。画像投稿は有益です。どんどん貼ってください。
 

ねぎしょうゆ焼き120円  投稿者:nao  投稿日: 5月 5日(木)22時13分46秒
  大阪・西成区山王町のかんむりやから、ねぎしょうゆ焼きの写真を送ります。
中身は、葱+てんかす+紅しょうが+かつお節+だしです。
多分、これは大阪的ねぎしょうゆ焼きだと思います。
 

ねぎ焼き  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 5月 5日(木)17時52分49秒
  群馬(前橋あたり)では、お好み焼き専門店は
ほとんどありません。
京風お好み焼きのお店が一軒あります。
たまに開店するようですが長続きしないようです。
お祭りの屋台でG、H、広島風Gなど見かけます。
在日の人が経営している串焼き屋でEは食べた事が
あります。
やはりこちらでは小麦はうどんになってしまうのでしょうか・・・
 

ねぎ焼き他  投稿者:nao  投稿日: 5月 4日(水)14時23分22秒
  @いか焼き、Aタコ焼き、B鉄砲汁(タコ焼き汁)、Cねぎ玉焼き、Dねぎしょうゆ焼き、Eチヂミ焼き、F一銭洋食、Gお好み焼き、Hモダン焼き、Iとんぺい焼き。
いくつイメージできますか。
別府のねぎ焼きの写真は私の良く行くお店「かんむりや」のものと似ています。
写真がないので、メニューのみ出しておきます。

かんむりや(大阪・西成/山王町1丁目)です。
遠方からのお客さんも多く面白い。(奈良、東京、北海道、シカゴ、ニューヨーク他)
 

ねぎ焼き  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 4日(水)10時24分18秒
  お好み焼きの古い形態を残すもので、盛岡ではこれが20年くらい前までは単に「お好み焼き」といいましたが、今は「盛岡風お好み焼き」と呼ばれています。仙台では「どんどん焼き」と専用の名前を与えられ現在に残っています。  

ねぎ焼き  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 5月 4日(水)09時37分54秒
  何処のものも食べた事ありません。
全国的なのでしょうか?

大分から長崎へ?
極細麺を揚げたものにあんかけをかけたものは大好き。
でも練り物入りはちょっと抵抗があります・・・
 

昼は回転寿司  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 3日(火)18時50分58秒
  二時頃着いたら四海楼は休憩時間。この旅初めての米飯で腹を調えようと回転寿司へ。店の炊きかたのせいか麺ばかり食べていたせいかねばっこくてあまりおいしくない…。おかけで、ちゃんぽんと皿うどん両方入りそうです。  

ねぎ焼き  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 1日(日)22時31分6秒
  別府のねぎ焼きは、薄い生地に葱、てんかす、紅しょうが、青海苔に醤油。
 

中華と冷麺以外にも  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 1日(日)22時29分16秒
  昼に大分で琉球丼、夜冷麺のあと竹瓦温泉、それからりゅうきゅうをつまみました。
 

すっぱいキャベツ  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 5月 1日(日)19時30分19秒
  家康、秀吉・・・
ヒットラー
ザワークラウト??
 

別府はもう一泊  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 5月 1日(日)15時24分0秒
  腹がおちつくのを待ち、竹瓦温泉に入って晩飯とします。  

温泉に入った後は  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 4月30日(土)00時45分29秒
  近所の「戦国焼鳥家康」で焼き鳥です。盛岡「秀吉」は法螺貝で迎えてくれますが、ここは和太鼓。でもすっぱいドレッシングに浸されたキャベツは全く同じ。ルーツはどこなんだろう?

http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ff41.aaa.livedoor.jp%2F%7Ereimen%2Fhakata%2Findex.htm

 

無事到着  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 4月29日(金)15時44分47秒
  町が空港から近い。
今ホテルです。
明るいうちに外の様子を見に行きます。
 

九州  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 4月29日(金)13時29分10秒
  まずは福岡空港でしょうか?  

羽田  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 4月29日(金)11時10分55秒
  今チェクイン待ちです。  

九州に行きます  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 4月26日(火)00時30分10秒
  naoさん指摘の怪しい広告削除しておきました。

29日から九州旅行に出かけます。こちらの掲示板を利用して旅先からも画像つきで報告します。よろしく。
 

上海  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 4月17日(日)19時47分24秒
  出張の予定はあるのでしょうか?  

c  投稿者:ああ  投稿日: 4月16日(土)09時08分22秒
 
あなたがこのテストを気に入ることを約束します。
ちょっと考えて答えてね。
終わったらあなたは笑みがこぼれすっごい幸せになることを保証しちゃうよ。
ちょっとした楽しみ。だけどきちんと問いに従って。
ズルはしてはダメ。クイズを始める前にお願い事をつくってください。 

注意:読みながらクイズをやること。
問いは4問。
もし終わる前に最後の答えをみたら、このテストの意味はなくなってしまいます。
だから答えをみようと先走らないで。


ゆっくり画面を下にズラし一問づつやって、ペンと紙を用意して書き残していって下さい。
最後にその答案が必要となります。
偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。
>>1.あなたの好きな順に下記の5つの動物を並べて下さい。
>>牛、虎、羊、馬、猿>>

2.次の単語に1つづつイメージを表現して下さい。
>>>>>>犬、猫、ねずみ、コーヒー、海>>>>

3.次の色でイメージする異性人物(相手もあなたを知っている人)を書いて下さい。
>>>>>>さっと書いて考え直さないこと。>>>>>>
黄色、オレンジ、赤、白、緑、

4.最後にあなたの好きな数字と週のうちで好きな曜日を答えて下さい。

>>>>>終わりましたか?>>>>

>いいですか、あなたの答えがあなたが本当に何を感じてるか・・・
これが最後のチャンスですよ・・・。

>さて、解答です。
>>>ですがその前にもう一度自分のお願い事を確認して下い。>>>>>>

1.あなたの人生の優先順位について
牛は、キャリア、職業を意味します。
虎、プライド。
羊、愛。
馬、家庭。
猿、金。

2.犬 あなたの人格について 
猫 パートナー、
ねずみ 敵、
コーヒー SEXのさま、
海 人生。
3.黄、あなたを決して忘れない人 
オレンジ、あなたが密かに好きな人。
赤、あなたが本当に好きな人 
白、あなたの事が好きな人
緑、あなたが今後の人生でいつも思い出す人。

4.あなたは、あなたが答えた数字分これを知らせなければなりません。
するとあなたのねがい事はあなたの言った曜日にかなうでしょう。

というわけです>みなさんしあわせになりましょう。

どうでしたか?当たっててました??
 

宣伝はOKですから  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 4月10日(日)21時44分47秒
  ginza_hauhautei  さん、duul_33  さん、 僕が口癖の裕子 さん、もっとましな宣伝をしてください!  

すごい朗報!  投稿者:ginza_hauhautei  投稿日: 4月 8日(金)12時53分29秒
  デパ地下商品の卸し元が一般へ直販。
全部手作り、値段も他のお店の三分の一だよ!
詳細は 

http://8143.teacup.com/jimmy/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.the-best.co.jp

 

見てみましょう〜  投稿者:duul_33  投稿日: 3月31日(木)13時21分30秒
  www.the-best.co.jp
インタネットにすぐ中華料理を注文できますよ!
皆さん、見てみましょう〜美味しそう見えるね〜
 

食べてみて!  投稿者:裕子  投稿日: 3月31日(木)11時22分31秒
  先日横浜の好々亭という中華料理店でデザートを食べました。
あまり時間がなかったのですが会社のそばだったので南瓜型菓子とさつまいもゴマ団子を食べました。

南瓜型菓子はカボチャの自然な色を生かしたカワイイデザートで、美味しそう見えます、一口噛むと、自然な、爽やかな味、すごしの甘さを含んでいて、思わず、僕はまた自分で幼い頃の生まれ故郷を思い出して、広い田畑に、友達と遊んだあと、母の作ってくれたおやつを食べたことを思い出しました。

本当においしい!食べてみて!
 

ドラマ  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 3月27日(日)15時54分14秒
  最後まで見たのは
「優しい時間」のみでした・・・
 

機能向上  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 3月27日(日)15時25分45秒
  こちらの掲示板も画像貼り付け可能になりました。  

長生き玉  投稿者:金ちゃん  投稿日: 3月17日(木)13時15分42秒
  当社は 1991年 3月 創立した 玉の 製造工場で 製造技術水準が高く設備が近代的で当社の製品は東南アジアだけてなく広くアメリカ、ヨ-ロッパまで輸出されています。
その 中 主は 梅花図案が 付いて いる 長生き玉です。長生き玉は 特異な 保健医療効果を 発生して 中華の 国宝で 認定されて います。 長い 間に 梅花玉の 製品を 使うと 保健、長壽などに役に立つと言う事で 今までの 玉石の 中で 宝石の 珍品としで取り扱かわれています。
弊社の 玉製品に 趣味を お持ち方は インタ-ネットホ-ム www.tsd99.com を  ご参照ください。 変わりない 信用と 最高な 品質、適当な 価格で お客様に 最大な サービスします。または 以下の 連絡方法を 利用させて 頂きます。
連絡くだされば 最善を 尽くして お答えします。

E-mail : cn008@hanmail.net
E-mail : xianghua-81@hanmail.net
TEL: 86-755-2558-0133  2589-2007
FAX: 86-755-2557-9081
Ms 金

 

愛のエプロン  投稿者:ジミー荒川  投稿日: 3月16日(水)01時26分57秒
  時間が早くなったてから殆ど観てなかったけど、今は豪華ゲストが出てるんだなぁ。
3月16日はアグネス・チャン登場。
 

東芝日曜劇場  投稿者:赤い荒鷲  投稿日: 3月 6日(日)19時53分50秒
  今日は9時から見れそうです。  

geminizz@hamakko.or.jp

荒川文治(あらかわ ふみはる)
神奈川県横浜市

炸醤麺と水餃子情報のトップページへ


inserted by FC2 system