香港の刀削麺

香港の刀削麺

2002/10/29登録

GiGiさんから、香港の画像が届きました。


掲示板でお伝えした通り、雲来居の炸醤麺の写真をお送りします。 写真写りがあまり良くなくて、すいません。 分かりづらいですね。

正式名は 山東炸醤麺(撈麺) 25HK$ です。

飽餃店の味噌はオレンジ系茶色ですが、雲来居のは黒味噌系です。 2種類の味噌が乗っていたように思ったのですが… 写真でも、少し色の濃い部分が確認できますよね。

麺は、刀削で、不ぞろいな感触がグッドです。 というか、めちゃめちゃおいしかったですよ。味噌にコクがあって、 飽餃店に行くなら、断然、こちらがおすすめです。

麺は、20代後半〜30代前半の女性(たぶん大陸から来てる人)が、削ってました。 麺は18種類あります。ぜひ、おためしを!! 私は次回、坦々麺に挑戦したいです。


geminizz@hamakko.or.jp

荒川文治(あらかわ ふみはる)
神奈川県横浜市

炸醤麺と水餃子大好き荒川のブログ  炸醤麺と水餃子情報  文治日報




inserted by FC2 system