タイランドで食べた麺

タイランドで食べた麺

2003/12/17登録

秀さんからメールで頂いた画像を公開します。画像をクリックすると大きくなります。


ホテルのビュッフェで食べたのは、米の粉のめんで春雨ぐらいの太さで、やわら かすぎて好みでない、また味付けに失敗し旨くなかった(写真1)。

(写真2)と(写真3)は同じ物ですフラッシュの有無です。 これはSTTのキャンティーンで食べた平たいふとめんで、うどんよりちょっと軟 らかめ。これを食べたときいつものめんのコーナーが休みで、仕方なくたべた、 最初からパクチーが入っていて、味はいつも食べていたのより落ちる。

(写真4)は、STTのキャンティーンで食べた中で、これが一番旨かっためんで、これ ばっかり食べていた。 味付けには、自分はナッツのつぶしたものとラー油(唐辛子が粒粒で入っていた )となんという名前か知らないが、緑の葉っぱとキャンティーンで独自にブレン ドしてあったもの2種類(たぶん1つは、ナンプラー、酢、唐辛子のブレンド、も う1つは、少しとろみがあるもので、砂糖、唐辛子と何かで本当は緬にいれるも のでないらしい)をいれた。

(写真5)は、タイフードで、かに入り春雨いためみたいなもの、 これもうまいです、隣に写っている小皿は中国の黒酢です。
1Buffet.jpg 2STT_1.JPG 3STT_2.JPG
1Buffet.jpg
2STT_1.JPG
3STT_2.JPG
4STT_3.JPG 5Thai.JPG
4STT_3.JPG
5Thai.JPG


geminizz@hamakko.or.jp

荒川文治(あらかわ ふみはる)
神奈川県横浜市

炸醤麺と水餃子大好き荒川のブログ  炸醤麺と水餃子情報  文治日報




inserted by FC2 system